スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のCoD事情

最近何が酷いかって?そりゃあオートエイムですよ。

このゲーム今までいろんなバグやグリッチがありました。でもね、今の旬はコレです。
壁越しでも相手の存在が丸分かりです。遠距離壁抜きノンスコショットを決められることもチラホラ。
そのオートエイマーによく出くわすのがサーチ。

ハハッ!パブリックはどのルールも地獄だぜ。

最近はよくサーチに行くので、被害に会う回数も増えてきました。ちょっと神がかった殺され方すると「もしやコイツもそうなんじゃないか?」と疑心暗鬼の毎日です。

サーチによく行くようになった理由。
どうやら大会が開かれるようなんです。それはサーチのトップクランを決める大会。
寿司は夏に向けて主力の二人が離脱するらしく、参加するかしないか微妙な線でしたが結局参加の方向で話がまとまりました。でも今インできるメンツの一人でも欠けるとアウトです。鼻スコさんがしきりに人員の補充を訴えています。そりゃそうです。5人カッツカツはどう考えても厳しい。いい人見付かるといいなぁ・・

今回開かれる大会のルールがサーチということで、大会ルールでのクラン戦をこれから数をこなしていかなきゃいけないわけです。それにともなって最近、サーチにおける強いクランてのは何において強いのかってのをたまにボーっと考えてたりします。例えばサーチのトップクランはドミネルールでも最強になりうるのか。逆にドミネ専門クランはサーチでも当たり前のように活躍できるのか?みたいなことです。
サーチの大会で勝ち上がる為に必要なことってなんだろう。

サーチで”確実”に勝つ為には、なによりもまず綿密な作戦、それを実行するに足るチームワークと個人スキル、そして計画が破綻した場合の素早い修正。最後に小さな奇跡。いや運頼みはダメか。これがサーチのクラン戦を3戦ぐらいした俺の感想です。あと、ハタさんがいないためチームに指示を出して引っ張る司令塔代理も必要ですね。

WCも現在進行形で開催されているし、その5人もなかなか同時に集まる機会がないけれど大会に向けてきっちり話し合っていければいいなと思っています。まだ時間があると思ってたら当日なんかすぐ来ちゃいますよ。主力の二人がいないから寿司も大したことないなんて言われないように俺自身がんばります。出るからにはね。
スポンサーサイト

最近思うこと

みんなプレイボーイだよ!^^ブログをね、更新しようと思います。
何か書こう書こうと思ってはいたのですが、新参の私がClanブログで何を書くんだと悩んでもう何日も経ってます。
メンバーやリーダーに聞くと「金魚が許されてるんですよ?」・・・・ふむ、金魚のおかげで内容についてのハードルが下げられていると解釈すべきなのか。金魚恐るべし。いやヂュラン先輩さすがです。

私も一時期自分のブログを持っていました。時はテキスト系サイトの全盛期。私も字を大きくしたり色をつけたり行間を駆使して必死に文章を書いていたような記憶があります。でもね、そもそもそんな毎日人に読ませたくなるようなネタが仕入れられる人生ではないです。はい。そのうち、更新するためにネタ探しをやっている自分に嫌気がさしてブログをやめてしまいました。
そういう自分にとって、新しくこのような発信する場を与えてもらって非常にうれしく思っています。
ちなみに当時の自分のブログで一番アクセス数が多かった記事は電車の中で我修院達也をみた時の記事でした。

さて、もうすでにグダってきましたね。今回はClanブログの趣旨に沿ってゲームの話にしようと思います。
私が寿司に入ってもう1ヶ月が過ぎました。みんなフランクで、話ししてるだけでも楽しい。しかもみんな上手い。
そう、今私の目下の悩みはココです。みんなの実力についていけてない。特にそれは地上戦で顕著になります。寿司に入ると決めた当初から心配していましたが、戦況についていけてません。
最近はその原因を探るべく、トロさんや鼻スコさんの動画をよく見ています。見れば見るほど二人はいいプレイヤーです。純粋に動画を楽しむというよりは、一時停止をしながら自分ならこの時どうするか?そして本人はどうしたか?という比較をしながら見てるわけですが、トロさんの状況把握、鼻スコさんの常に仕掛ける心構えには関心するばかりです。同じように一緒にプレイしていて、60さんとジジさんの周りにあまり動じない安定感と安心感。otkyさんは・・・・良い意味でつかみ所のない感じ。来ると思ったら来ない、いないと思ってたらいる、相手にするといやらしい・・・。そしてなによりも、ヂュラン先輩は読みがすばらしくノリで押し切ってきます。
じゃあ自分はどうか?自分の寿司の中でのポジションは何か?いやいやまだ全然見付かっていません。やっとドミネにも慣れてきた程度です。劣勢を一人で覆すほどの力はありません。
ただ、心がけてやっていこうと思っている事があります。それは声出しです。敵を発見して処理する過程で、自分で大丈夫だと思っていたのに返り討ちにあい、戦況が悪くなるという場面がいままでに何度かありました。この状況、味方に敵の報告をしておくのとしないのとでは雲泥の差がでるはずです。特に討ちもらす可能性の高い私の場合、自分の力を過信せず味方を信じて頼るという必要性です。
そういうわけで、まずはしっかり声出しして現状報告をするプレイヤーを目指そうかな。うん。

さて、ここまで自分で読み返してみて、やはりネタがないまま見切り発進するとこういう文になるんだなと改めて反省しています。次に記事書くときはちゃんと構成練ろうっと。

窓をあけると鳴り物や囃子の音色が響いてきます。盆に毎年催される阿波踊りの練習をしているのでしょう。もうすぐ夏ですね。

さぁ、そろそろインしよっかな。

tag : AWAWA

自己紹介

リーダーからはログイン用のアカウントとパス。某メンバーからは、コメントじゃなくてちゃんとした記事で自己紹介を書きなさい!!という愛のあるお叱りを受けました。
というわけで自己紹介です。

[名前]AWAWA trc 
[出身]徳島生まれ→高校卒業後は7年間東京→2年間大阪→徳島に戻る(現在)
    ちなみに「あわわ」は徳島のローカル雑誌の名前です。
[趣味]いつも思いますが趣味を聞かれて、すんなり答えられる方はすごいと思います。なんだろうなぁ・・
    子供の頃からスポーツをずっとやっていたので、スポーツは観るのもするのも大好きです。
    まぁ強いて言えば最近はゴルフにハマってるかな?
[FPS歴]箱はヘイローをやるために購入しました。その後CoD3をほんの少し。その後CoD4を飽きるまでやりました。
     

私自身は根っからの突撃体質ですが、最近SRの練習を良くやっていたのとサーチに入り浸っていたので1対多の状況を上手く捌けなくなってきたように思います。このままではクランの面汚しになることは目に見えているので、鍛錬に励もうと思っています。
ちなみにメンバーのジジさんとはCoD4海外版からの仲です。二人の馴れ初めがどうだったか・・・今はハッキリ憶えていませんが。

私 ;あなた上手いねっ遊び仲間に入れてYO!!
ジジ;失念
私 ;TMCってタグかっこいいね。オレも付けていい?
ジジ;リーダーに聞かないと分からないから、ちょっと聞いて見るよ。
私 ;ねぇ!そもそもTMCってどういう意味!?
ジジ;え?タモリ倶楽部
私 ;え?
ジジ;え?

こんな感じだっけな?ん?まぁ脱線してるし別にいいか。でもやっぱ笑える。

そういうわけで、メンバーのみなさんこれからよろしくお願いします。
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。