

オフライン最高や!

キャピタルウェイストランドの皆さん、どうも
「え!?まだキミ階級1周目なの?」でおなじみRokujuです
そろそろ本腰入れないと戦力外通告されてしまいます!

いやいや最近完全に自分の中で1人用ゲームの流れが来ていてですね
12月中は「Dead Space」と「SILENT HILL:HC」というゲームをやりまして
2作品ともマルチプレイのマの字も無いゲームなんですが
やっぱりオフライン用ゲームもバカにできないです!

というか、MW2のような''マルチプレイを含めて高評価''なゲームは
ゲームそのものがやはり他のプレイヤーの質に依存する部分が強くて
つまり簡単にいうとMW2がたとえ100点満点のゲームであっても
一緒の部屋になったプレイヤーが10点くらいしか持ち合わせてなかったら
それは50点分くらいしかゲームの魅力を引き出せてないわけじゃないですか。
何を持って何点と感じるかは人それぞれだし、
部屋によっては100点を超えて120点、130点、と限界突破の可能性があるのもマルチの強みですが。

一方オフラインゲームは、''良ゲーだけどマルチ要素が無い''、ということで減点したとして
70点くらいのゲームだったとします。
でも他人ユーザーに委ねられるわけでなく、自分と作品の1vs1なわけですから
このゲームはいつどんな時やっても70点なわけです!
この安定感、安心感がイイんですよね。まあ凄く極端に話をしてしまってるけど。

というわけで、決してMW2に飽きたワケではじゃなく
MW2もいつも「あー楽しかった♪」でだいたい終わるんですけどね。
まあCoD4も飛ばしまくってたわけじゃないから無事10周行けるハズです!!

そんな中次はDLCを1つもやってなかったということで
Fallout3を再び遊び始めたんですが、面白すぎる!

そういえばオーティーケーワイと「一緒に買おう」と密約を交わした『ボーダーランズ』ですが
どうやら日本語版は''色々と表現規制''された上に''日本人隔離鯖''だそうです・・・。
一度「もう海外版買おうぜ」という誘いを「英語メンドクセえし」と断ったことがある手前、
非常に言いにくいんですけど、「海外版買おうぜ」。

追記
今月29日はいよいよサッカー天皇杯準決勝 名古屋×清水 ですね・・・
来季から金崎夢生と闘莉王の加入が確定してるので是非とも優勝して
もう1度アジアチャンピオンズリーグの出場権が欲しいところです

コメントの投稿

Secret

No title

一昨日、デュランさんと3時間くらいやってたんだけど入る部屋入る部屋10点ぐらいでした
MW2は海外の評価は低いって噂をどこかで見たような・・・

いまゼルダやってるからちょっと待ってて

No title

昨日は10点ばかりでコントローラぶん投げたら有線で箱が棚から落ちました。
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
