スポンサーサイト


クラン戦初勝利!

というのは嘘です。ちょっと書いてみたかったんですw

昨日はS&Dをひたすらやっていたのですが、otkyが抜けた後、某クランさんと完全なクラン戦となりました(妄想)4(自分、Dullanさん、60さん、変態さん)対3でしたけどね(爆)
ただでさえ緊張するサーチなのに本当のクラン戦だったらものすごいことになるんだろうなwたぶん自分だったら最後の一人になった瞬間に『母ちゃん、父ちゃんすまねえ』っていってフラグで爆死しますw

次のクラン戦はサーチ&チーデスとかにしてみます??


それとそろそろ役割決めもしたいですね!
今考えてるのが、
6人なら・・・SMG3人、AR(orLMG)2人、SR1人
8人なら・・・SMG4人、AR(orLMG)2人、SR2人

サーチなら・・・SMG4人、AR(orLMG)0人、SR2人

という編制ですね

それぞれ誰が何が適しているのか考えてみたのですが、
[SMG候補]自分、otky、Jさん、jijiさん、Dullanさん、変態さん、60さん、ベロニカさん、fuumaさん
[AR候補]自分、Jさん、jijiさん、WADEさん、60さん、ベロニカさん
[LMG候補]otky、変態さん
[SR候補]otky、WADEさん、60さん

ベロニカさんとfuumaさんはまだ自分もよくわかっていないので“おそらく”って感じになってます
SMGが激戦区なのは仕方ないですね面子的にw

〔otky〕・・・たぶん何やってもハイレベルなので大丈夫だと思うんですが、この前のクラン戦では最後の一戦でやっとギアがかかった感じだったのでそこだけ何とかすれば!LMGの落ち着いた立ち回りもできるし、SRもいけてるので個人的にはLMGorSRを担当してもらいたいです

〔WADEさん〕・・・スナイパー一筋宣言してましたんでwスナイパーよろしくっすw
あ、でもWADEさんのエイムの正確さならARとかもいい感じだと思うので候補に入れました

〔Jさん〕・・・前線をかき回すのも、後方で支援もできるし短い時間ながらきっちり結果を残して去っていくJさんには何かいぶし銀的な何かを感じますJさんは何が一番やりたいですかね??

〔jijiさん〕・・・サブタグも一瞬で金十字にしてしまうほどの効率の良さには惚れ惚れしますサブタグではサーチをメインにやっていたようなのでサーチではスタメン筆頭でしょうか。サーチでは普段どんな武器を使っているのかわからないので、チーデスの時の印象で候補を決めさせていただきました!

〔Dullanさん〕・・・SMG一色といった表現がふさわしいかと思うほど突撃突撃な方なのでSMGの最有力候補として挙げたいと思いますだってリロードの隙さえくれないぐらい突っ込んでくるんですもんw

〔60さん〕
・・・フリフォでDullanさんと3人で砂対決していたのは良い思い出ですそのせいもあってか60さんのイメージは『ミスの少ない安全なスナイパー』って感じなんですよねw個人的には砂か、ARで狙っていってほしいです!
〔へ・ん・た・い・さん・・・本来なら『C4担当orナイフ担当』なんでしょうねw実際C4、ナイフ縛りしててもうちらより成績よかったりしてビビります変態さん本人がM60が一番好きとおっしゃっていたM60で後方支援してもらっちゃったり、、、でも前線でサクサクやってる変態さんを見たいのも事実wといったところでしょうか

〔ベロニカさん〕・・・初FPSということであらゆることがスッと頭に入ってくるのではないでしょうかまだまだ粗削りですがみんなを脅かす存在になるのもそう遠くはないかも自分に一番あった武器、パークを試行錯誤して見つけるのが一番楽しかったりしますよね

〔fuumaさん〕・・・変態さんが言うには、『彼はいわば動きを止めてしまうと死んでしまう・・・そう彼はマグロのような男・・・』ToRoのクランタグを奪われてしまうかもしれませんおそらくですがSMGが一番お好きなのではないかと思い候補に入れさせていただきました!


こんな感じで候補選出をしました『自分は実はこんな武器を使いたかったんだ』や『彼はこれがいいんじゃない』など意見ありましたらどんどんおっしゃってください


JOKERのしめ鯖さんも言ってましたが、クランを組んで試合をするのはサッカーに非常に似ています!
クランによってはがちがちに守って相手の攻撃をさせないことを念頭に置いているクランもあれば、バルセロナのように攻撃の美学というものを持ち、自分達の主導権を渡さない攻撃スタイルを貫き通すクランもありますうちの考えは1対0で勝つよりも5対4で勝ったほうが楽しくていいじゃないか、サッカーでいったらそんなスタイルのチームだと思いますし、皆さんもそうだと思います
サッカー同様このゲームにもポジションというものがあります
例えばフォワード(SMG)の仕事は前線をかき回し点を取り、また前線からの守備も忘れないことで中盤(AR)をフォローする
中盤(AR)は前線が守りきれずこぼれてきたルーズボールをかっさらい、前線が崩れないようにフォローしたり、前線の状況をいち早くつかみ、それを前線へと伝える
ディフェンス(LMG)はまさに鉄壁が如くいかなる攻撃もはじき返すことが一番の仕事になります。『攻撃は最大の防御』ともよく言いますが、ディフェンスがしっかりしてるのがあくまで前提なのですある意味一番集中力が必要かもしれません
ゴールキーパー(SR)は最後の砦としてどっしり構え、試合全体を見渡すことのできるポジションです主にディフェンス、中盤のポジション修正を指示したり、相手のゴールに結びつくような攻撃をさせないことが理想となります!一番冷静さが求められるポジションかもしれないですね

しめ鯖さんの記事ではもっと詳しく書いてあるので是非参考に見て下さい!

長くなりましたがポジショニングというものを考えながら戦うことが必要だということです!これは前回のクラン戦で痛いほど感じましたしねw
どうやって持ち武器を決めるかは今度話し合いましょうではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご挨拶

クランsfzのSnowLeopardと申します。
hentai of redさんとフレンドになった事をきっかけに、sushiクランさんのWEBを拝見しました。
見たことのある方々が多く驚いています(笑)
sfzのWEBSITEをリンクして頂きありがとうございました!
遅くなりましたが、本日sfzWEBSITEからもsushiクランさんのブログをリンクさせて頂きましたので、ご挨拶に上がりました。
またどこかでお会いするかと思いますが、宜しくお願い致します。

sfzさんよろしくお願いします!!その内交流戦などできたらいいですね^^


はたさん、自分SG使いなんですけどどうすればよろしいでしょうか。

No title

全パークRPG装備なのでヘリ落としはおまかせください

こういうのずっと待ってたよ、はたさんwww


おれだけ激戦区にいないという謎ww(゜ω゜)
まぁ実際SMGじゃ初心者にも勝てませんけどねww

60さんと、オッティに負けないようにいつまでもスナで突撃しなきゃな・・・w
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
