

第一回 金魚の巻

どうも今日から始まりました。動物の不思議生態を発表する会です。
第一回目の今回は金魚について学びましょう。

さて、一匹目のこちらは和金といいまして、最も一般的な金魚といわれています。和金はフナの突然変異で出来た金魚で尾びれが三つや四つに分かれているのが特徴ですよね。こちら非常に飼いやすく初心者向けの金魚ですね。とても丈夫で10年以上生きて、体長も20から30センチまで大きくなります。
wakin.jpg

二匹目ですが、朱文金(シュブンキン)です。こちらは自分も四匹稚魚を飼っています。
こちらもフナがベースなので非常に飼いやすく長生きします。特徴は長い尾に体の斑点ですね。この体の斑点はキャリコと呼ばれています。
syubun.jpg

さて三匹目ですが珍珠鱗(パールスケール)、通称ピンポンパールです。こちらは非常に人気があり女性の方が好んで飼われています。家にも6匹居ましたが今は2匹しかいません。名前の由来は珍しい真珠のような鱗をしているのでこう呼ばれるようになりました。埼玉県のほうでは6月か7月にピンポンパール祭りとゆうのがありなんとピンポンのみの金魚すくいをやられているそうです。団子さんとウェイドさん是非来年行ってみてください。
perl.jpg

さて今回はこの三匹をチョイスしてみまして。いずれも我が家で飼っているものどもです。
次回も金魚を紹介していこうと思います。
でわ、ゴキゲンヨウ。サヨウナラ。

コメントの投稿

Secret

詳しすぎワロタw

ってか ここって何のブログだっけ?

デュランさんのサブタグは金魚関連と見た!
KINGYO NO HUN
ZzKINGYOzZ
THE Kingyo

No title

ピンポンパーン格好悪い!

No title

和金が仕事帰りの俺と同じ眼をしている・・・

じゃあもうすぐみんな死んじゃうんだ……

No title

金魚で抜いてるんですね。わかります。
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
