スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回 金魚の巻

どうもお久しぶりです。本日は前回に続き金魚についてお話ししましょう。

さて本日の一匹ですがこちらは、コメットです。
こちらは前回紹介した和金と朱文金を配合してできた種類です。日本の金魚でわないです。原産地はちょっと覚えてないです。すべてのひれが長くて彗星みたいなのでコメットと呼ばれています。こちら我が家には今は一匹しかいません。commet.jpg

二匹目は琉金(リュウキン)です。こちらも和金の突然変異でできた種類で、和金と並んで代表的な金魚であります。基本的には金魚全般的にフナが元になっているんですね。不思議ですよね。
結構丈夫で飼いやすいのですが初めてのかたは餌をあげすぎてしまい転覆病になりやすいです。
ryuukin.jpg

さて、三匹目は小赤(こあか)です。こちらはみなさんご存知の金魚すくいで一般的に使われている金魚です。とても飼いやすいのですが小赤はアロワナなど等の餌として使われているためなかなか他の金魚と違ってペットショップなどでは丁寧に育てられていません。ペットショップでわだいたい一匹20円位で売られています。kingyo_01_2.jpg

さて、今まで紹介してきた金魚は初心者むけなのですが上級者むけになるとらんちゅうが一番人気がありランク付けされており一匹2万円とかしちゃいます。自分は見た目がだめです。
ranchu.jpg

さて次回は金魚の飼い方について特にはたさんの為に紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

らんちゅう脳みそ飛び出てますけど
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。