

新たなジャーニー

オッティやデラユンさんには、チョチョチョっとオススメしましたが、
個人的に超おすすめのタイトルがNintendo DS で発売されます。
その名も、
真・女神転生 Strange Journey
というのですが、チョベリバおすすめです!
寿司にRPG好きはいなかった気がするからオススメしてもしょうがないと気はするが。かなり長くなるので、興味のある人は続きを読んでください!

※この記事での「RPG」はコール4の「゛アールピィーズィー!!」ではなくロールプレイングゲームのことを指します

メガテン

おすすめと言っても、発売日(10月8日)を控えてるので、
まだなんともアレなんですけど、「面白くないハズがない!」という願望をもっておすすめさせていただきます。
『真・女神転生』という名前は誰もがなんとなく聞いたことあると思うんですけど、
スーファミ時代のRPG最盛期には、「ドラクエ・FF・真女神転生 で3大RPGとしよう。」と一部では囁かれたほどのシリーズで地~味にファンが多いゲームでもあります。
ヒーホー
この「ヒーホーくん」なんかは見たことあるんじゃないですかね。
このゲームの製作社アトラスは、ゲーセンのアーケードゲームなんかも作っていて
10年くらい前の「プリクラ全盛期」にプリクラで活躍してたのが、このヒーホーくんです。
ドラクエでいうスライムみたいな、女神転生のマスコットキャラです!

どんなゲームかというと、「大人ポケモン」です。
これはメインスタッフの人も自らそう紹介してたのですけど、
ポケモンはポップなモンスターを仲間に集めて進めていくのに対し、
女神転生は、日本を含め世界中の神話・宗教などに登場する
悪魔や神々を仲魔(女神転生シリーズでは「仲間」ではなく「仲魔」と書く)にしていって物語を進めていくゲームです。なのでほんのちょっと神話や伝奇に詳しくなれますw
イケメンの正義のヒーローが格好良く悪の魔王を倒す、っていう典型的RPGとは意識して差別化を図ってあるシリーズで、どちらかというとB級SFホラー映画チックな仕上がりを意識して作られているシリーズであります。
ポケモンのモンスターボールとは違い、悪魔との「交渉」によって仲魔を増やしていく、というのが特徴の1つです。
さらに、仲魔にした悪魔と悪魔を合体(通称悪魔合体)させて、もっと上位ランクの悪魔を作って、勝てなかったボスを打開し、ってのを繰り返して物語を進めていくというのが基本にあります。
あとさんざんポケモンを比較に出しましたけど、ポケモンも女神転生も、別にお互いを意識して作られているというわけではありません(多分)。
個人的に魅かる部分は、ゲーム全体の難易度
CoD4ベテランとかGoWのInsaneみたいに鬼畜仕様の難易度って密かに結構好きで
このゲームも難易度がかなり高い仕様になっていて、ザコ戦でもガンガン全滅します。
なのでRPGなのにかなり戦略に頭を使いますしその辺も、他のRPGとは一線を画しています。
あー、あと、1人称視点の3Dマップなのもかなり大きな特徴です。FPSみたいな感じです。360度にヌルヌルとで動くわけではなく、四方にしか移動しませんけど。うーん、これが、3人称視点でキャラクターを操作する他のRPG達との1番の違いですかね。

・・・眠くなってきたのでそろそろまとめに入ります。

何言ってるのかよう分からんけど、俺が猛プッシュしてるのは伝わったハズw

新規として入りにくそうに感じるシリーズに見えますけど、
今作はDSだし新たなユーザーのことも結構意識して作ったみたいなんで、その辺は問題ないハズ!
戦闘とか全面的にかなりテンポの良いものになってるみたいなんで、なんかモタモタしたRPGが嫌いな人でも大丈夫!(そのかわり、ゲームオーバーもバリバリですw)
基本的にやり込みゲーなんで、実績システムが実装されてる360で出てくれ!と思ってたんですけど
DSでもやり込む予定です。(ちなみにPS2の真・女神転生Ⅲは200時間くらいやりました!)

ではでは。コールに少し飽きてきた人は是非!

トレーラー(youtubeは枠挿入出来ないのかい?これ)





http://www.youtube.com/watch?v=UaImeAroKHw&feature=fvst
http://www.youtube.com/watch?v=fkc243qWH6U&feature=channel

コメントの投稿

Secret

んな事より子供のAV紹介求む!!

No title

アイアンマン??

No title

パッケージださ格好いいでしょw
ってかコメント早い!
まだ地味に修正とかしてるとこだったのに!

サターンのデビルサマナーソウルハッカーズ?のシステムがよく分からず速攻で投げ出した小学生時代。そんな私でも購入したくなりました。DS持ってないけど。
てかジャケットが完全にアイアンマンw

No title

アイアンマン2出るの早くね??
プロフィール

PLAQUES 07 HTo

Author:PLAQUES 07 HTo
[member]
PLAQUES 07 HTo(勉強中)
otky(勉強中)
JJK777(元廃人)
JIJI7(CoD4専用)
o GachapiN o(休業中)
Dul1an(AV男優)
The Rokuju(70)
veronica cz75(休業中)
MoHJoNKie(帰国)
AWAWA trc(元マイケル富岡)
The HENTA1(1日1時間まで)
Name x 1ess(初関西)
H Q O T(外交大臣)
Captain Ahiru(ローソンマン)
PLAYBQY 07 HTo(ナイスガイ)
SHIMESERVER(青魚野郎)
ARTYOM PAVLOV(ヒロシア人)

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
